昨夜は前日の徹夜も手伝って、18日になったとたん、電池がなくなってしまいました。
夜中12:30〜01:30と言うのが私にとってもっとも危険なラインだったりします。
とにかく眠い!眠いときにメッセなんかしてたら確実に誤字ります。
昨夜も行き倒れる寸前、「携帯」を「形態」と誤字ってました。「やってみる」を「やって見る」とか変換してるとたいてい眠気が襲ってきている時です。
まぁ、そんなことはどうでもいいんですが(笑)
ようやくCGIゲームが本稼動しました。
本稼動ぎりぎりになって表示バグが発見され、原因を探すもどこもそれらしいところが見つからなくて。
「どこだ、どこかでおかしい事になってるのは確かなのに!」
と、頭をひねってうんうん唸っていたのが16日の夕方でした。
それから3時間かかって改造したソースとにらめっこです。
フラグの付け忘れはないかとか、変なところに付け足したりしてないかとか。
結局22時の時点で諦めました。
「原因のわからないところを探したって、わからんものはわからん!!(ノ ゜Д゜)ノ= ┻━┻」
なのでゲーム配布サイト様と改造ソース配布サイト様をまわって新しく入手しなおし、再構築開始です。
自分の性格でよかったなぁ、と思えるのがこういった作業を嫌だと思わないことでしょうか。
諦めの悪いところがいい方向に出てるのかもしれない。w
逆に「やってやるぜ!」(by 藤○忍)と闘志に火が付いちゃった状態に。
1箇所改造するたびに1時間ローカルテストして、また新しい改造ソース足してまた1時間テストして…と亀の歩みのごとく!
途中でメッセが落ちてたのにも気が付きませんでした。
ようやく終わったのが17日の朝10時頃。
よれよれになってK兄さんにメッセ送ってテスト?さんを作ってそのまま行き倒れました。
起きたのは14時回ってましたがw
それから9時間ほどゲームに貼り付いてコマンドやら表示、イベント関係のバグの有無を確認。
問題ないと判断したので18日になったところで本稼動となりました。
やれやれ。
今日あたりうちからもリンクをはります。(気力があれば…)
さっき見たら早速登録して下さってる方がいてちょっと嬉しかったりして。
まぁ、まだ平日だし…これから増えるといいけどなぁ、等と思いつつ。
夜中12:30〜01:30と言うのが私にとってもっとも危険なラインだったりします。
とにかく眠い!眠いときにメッセなんかしてたら確実に誤字ります。
昨夜も行き倒れる寸前、「携帯」を「形態」と誤字ってました。「やってみる」を「やって見る」とか変換してるとたいてい眠気が襲ってきている時です。
まぁ、そんなことはどうでもいいんですが(笑)
ようやくCGIゲームが本稼動しました。
本稼動ぎりぎりになって表示バグが発見され、原因を探すもどこもそれらしいところが見つからなくて。
「どこだ、どこかでおかしい事になってるのは確かなのに!」
と、頭をひねってうんうん唸っていたのが16日の夕方でした。
それから3時間かかって改造したソースとにらめっこです。
フラグの付け忘れはないかとか、変なところに付け足したりしてないかとか。
結局22時の時点で諦めました。
「原因のわからないところを探したって、わからんものはわからん!!(ノ ゜Д゜)ノ= ┻━┻」
なのでゲーム配布サイト様と改造ソース配布サイト様をまわって新しく入手しなおし、再構築開始です。
自分の性格でよかったなぁ、と思えるのがこういった作業を嫌だと思わないことでしょうか。
諦めの悪いところがいい方向に出てるのかもしれない。w
逆に「やってやるぜ!」(by 藤○忍)と闘志に火が付いちゃった状態に。
1箇所改造するたびに1時間ローカルテストして、また新しい改造ソース足してまた1時間テストして…と亀の歩みのごとく!
途中でメッセが落ちてたのにも気が付きませんでした。
ようやく終わったのが17日の朝10時頃。
よれよれになってK兄さんにメッセ送ってテスト?さんを作ってそのまま行き倒れました。
起きたのは14時回ってましたがw
それから9時間ほどゲームに貼り付いてコマンドやら表示、イベント関係のバグの有無を確認。
問題ないと判断したので18日になったところで本稼動となりました。
やれやれ。
今日あたりうちからもリンクをはります。(気力があれば…)
さっき見たら早速登録して下さってる方がいてちょっと嬉しかったりして。
まぁ、まだ平日だし…これから増えるといいけどなぁ、等と思いつつ。
コメント